就業前、昼休み・・・それはまさに至福の時間・・・ 職場モデラーのガンプラ制作記
仕事中

20071109232109.jpg

これをボーっと見てたら、あることがひらめいた。




妻幼児




こ、これは!!

大発見!!!

2chで流行るんじゃね?

新ジャンル「妻幼児」

キタ、オレノジダイ!




と思って調べてみたら、

とっくに同じこと考えてる人がいた。

しかも、全然流行ってなかった。



さて、プの話。

エクシアがこんな感じになりました。
20071109232154.jpg

どうです?
うまく塗り分けられてるでしょ?
まるで色毎に別パーツみたいに♪

・・・

なんか、でかくね?










20071109232200.jpg

箱も、ちがくね?













higurashi-060910-03.jpg

また買ったのね・・・






------------------
次の更新チェックは日曜日の予定です。
------------------




ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆






Ω-nattoアニキからプラモネタ書かないの?とご指摘を受けました。

いやいや、何を言ってるんですか!
ちゃんと書いてるじゃないですか!!

・・・・・
・・・・
・・・

前回のプラモネタ、10月19日だったよ、あっひゃっひゃ。

・・・・・
・・・・
・・・

反省してます m(_ _)m


そんな訳でプの話。

エクシアの肩です。
20071106224718.jpg

上面にある凹面は開口して、スリットプラ板貼りました。


20071106224724.jpg

裏はエポパテ盛ってそれらしくします。
現在硬化待ち。

全体的な整面はほぼ終わってるんで、
今週中には工作終われるかな?

あぁ、でもサフったらまた大変なことになってるんだろうなぁ・・・
塗装はもうちょい、先かなぁ・・・


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆




ぎっくり腰やったことあります?
ボクは数年前にやりました。

特に重いもの持ったわけではなく、
昼過ぎからだんだん痛くなって、
夕方、立ち上がれなくなったんです。

その日、社内を四つんばいで徘徊するたんこぶが観測されたとかなんとか・・・

でもきっとそれを見た女性社員は

「うふ、たんこぶさんたらヤリ過ぎかしら(はーと)」
「あーん、私もお相手された~い(はーと)」

と頬を赤らめたに違いない!(死ねばいいのに


まぁ、何が言いたいかと言うと、


また腰が痛い orz



さて、プの話。

今日も今日とて彫り彫り彫り♪
20071019232551.jpg

おしりアーマーです。
良くわかんないと思いますが、先っちょの段落ちモールドと
その上のスジをBMCさんのタガネで彫りなおしてます。
後はアーマー全体にペーパー掛けしました。

今日一日、これで終わりwww
作業遅いなぁ・・・





リンクにガンダムリンクさんを追加させていただきました。
これからもよろしくお願いします。


--------------
土日は更新チェックお休みです
--------------


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆

エクシアは全身彫り彫りにも疲れたので、足裏埋めてみました。
20071016220604.jpg


うん、一段掘り下げたところがよれよれだ・・・orz
もうチョイがんばろう。
それでダメなら妥協しよう(えー


リンクにbullさんの「Bull plamo」を追加させていただきました。
同じいたばしっくのメンバーで、百鬼にはラビアンローズで参加されてました。
これからもよろしくお願いします!


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆


世の中はHGエクシア真っ盛りだと言うのに
今日も今日とてFGエクシアの基本工作ですよ!!

彫って彫ってまた彫って
ヤスってヤスってまたヤスって
埋めて埋めてまたヤスっての繰り返し。


記事に出来ねぇ!!


HG作ってる連中は、みんな1週間で作れ(逆ギレ


とまぁ、憎まれ口を叩いてみたものの、
本当は結構楽しんでたりします。

皆さんは「もう、たんこぶッチったらツンデレさん♪」と突っ込むといいと思います。


あ、あなたの為に作ってるんじゃないんだからね!!



さて、まじめにプの話。

細い場所をヤスリ掛けするのに、何か良いもの無いかと探したんですが、
これが結構良い感じ。

20071011232758.jpg

イトノコの刃

幅が1mmで硬さも抜群です。
これに紙やすり貼り付けてヤスってます。




お、なんかすごくガンプラブログっぽい(えー




ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆