就業前、昼休み・・・それはまさに至福の時間・・・ 職場モデラーのガンプラ制作記
毎年、仕事納めの日は

午前中掃除 → 納会 → 解散

って感じになっています。
と言うわけで、午前中ひたすら机の上を掃除したんですが・・・


全然片付かん!!


なんとか机の上比率が
仕事 : プラモ = 2 : 8 → 7 : 3
ぐらいにはなりましたが、もっと作業しやすく片付けるつもりだったのに
全然達成できませんでした。
ん?あれ?仕事しやすいように片付けるべきなのか?
まぁ、いいや。

さて、そろそろボクもサフ吹きに行くとしますか。


この時期、奥様は欲しい物があると歌を歌います

妻:♪ジングルベ~ル、ジングルベ~ル、プレゼ~ント~♪
俺:その歌、歌詞おかしくね?
妻:全然おかしくないよ

毎年行われる夫婦の会話
来年にはもう一人この歌に加わるのかな



みなさん、メリークリスマス


休日出勤中のたんこぶです、こんばんは。
仕事が終わらないよ、うひひひひひひ
おっと、平常心平常心


ふと気がつきました。
自己紹介してないですね。
というわけで今日はプロフ的なものを書くことにします。
まぁ、プロフといってもボクの3サイズ書いてもしょうがないんでw
主にプラ履歴を書きたいと思います。
大半の方が興味ないでしょうから、昨日に引き続き「続きを読む」で。
興味がある奇特なあなた、れっつくりっく


[プロフィール]の続きを読む
ついに出ましたね、ストライクフリーダム。
久しぶりの大物と言うことで、随分賑わっているようです。
皆さんはもう、手に入れましたか?
もう塗装して完成させたという猛者もいることでしょう。

え?ボクですか?












ウフフ








わざわざこんなネタ振ってるんだから手に入れたに決まってるじゃないですか♪
しかも!
すでに仮組みまで終了しましたよ!!!

早速公開いたしましょう。
今日はもったいぶって、初めて「続きを読む」とか使っちゃいますよ。
さぁ、れっつくりっく

[ストライクフリーダム]の続きを読む
昨日のアッガイの全身写真を見て
「もう少し脛や足首大きくしたほうがいいかなぁ」
なんて思いました。
まぁ、今回はやりませんが次回アッガイを作るとき(いつかは未定w)の改修欄に加えようと思います。
今回学んだことは、仮組みしたものを写真に撮って眺めると、
気付かなかったことも気付けるのかなってことです。
もちろん細かいところは判らないかも知れませんが、
全身のプロポーションバランスに関しては今まで見えなかったものが見えてくるなんてこともある気がします。
実際写真をボーっと眺めるまで足のバランスのことは気にもなりませんでした。
この写真を撮るという行為もブログを始めたからこそ。
何事もやってみるもんだなぁとしみじみ思う今日この頃でした。


リンクにZIGGY様のブログとDOOVA様のHPを追加させていただきました。
お二人ともすばらしい作品を創る方です。
いつか自分も、お二人のような作品が創れるようにがんばっていきたいと思います。