就業前、昼休み・・・それはまさに至福の時間・・・ 職場モデラーのガンプラ制作記
メノ「メノで~す」
ウエノ「ウエノで~す」

メノ「早速ですがアンケートの集計結果が出たので、発表したいと思います」
ウエノ「ずいぶん時間かかったね」

メノ「わ、忘れてたわけじゃないんだからね!!」
ウエノ「あ、ツンデレ」

メノ「じゃ、ウエノ、結果発表おねがい」
ウエノ「こんな感じで~す↓↓↓」


お題
フレームの表面処理する?

1.全部する・・・10票
 
 ・何故か気合が入って、気がついたら全部終わってる
 ・プランを考えながら
 ・見えるところの表面処理し忘れが嫌だから
 ・練習がてら

2.見えるところだけする・・・21票

 ・完成後見えなくなるから
 ・めんどくさいから
 ・モチベーション維持のため
 ・すぐに組み上げたいから
 ・細かいモールドが多く、かえって精度を落としかねないから

3.全部しない・・・1票

 ・まだプラモ始めたばかり


メノ「なるほどねぇ」
ウエノ「2番が多かったよ」

メノ「めんどくさいって意見多かったね(笑」
ウエノ「でも、ゲート処理だけして塗装するって人が多かったよ」

メノ「あと、ケースバイケースって意見もあったね」
ウエノ「うん、そのときの気分や思い入れで変わるとか」

メノ「フレームの複雑さでやる所とやらない所を分けるとかね」
ウエノ「色々な考え方があって面白いね」

メノ「あ、そうそう、アンケートと言えば」
ウエノ「なになに?」

メノ「ショートベルさんのブログでもアンケートやってたよ」
ウエノ「ほんとだ、ガンダムOOの主題歌についてやってる!」

メノ「みなさん、ショートベルさんのアンケートもご協力お願いします」
ウエノ「ちなみにおにいちゃんは高橋瞳って言ってましたよ、ショートベルさん」

メノ「それではみなさん」
ウエノ「まったねぇ」


リンクにKoMaさんのブログを追加させていただきました。
これからもよろしくお願いします。

--------------
土日は更新チェックおやすみです
--------------


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆

さぁ、やってまいりました。
アンケート結果の発表です。

お題は
「あなたの1日の平均作業時間」

今回、29名の方がアンケート回答にご協力くださいました。
本当にありがとうございます。
それでは、早速いってみましょう!




作業時間(時間) 該当人数(人) 割合(%)

5以上6未満      2        6.8   
4以上5未満      3       10.3
3以上4未満      3       10.3
2以上3未満      7       24.1
1以上2未満      9       31.0
0以上1未満      5       17.2


29名の平均作業時間
2.05時間




という結果になりました。

いかがでしょうか?
個人的には1日平均2時間も趣味に使えるというのは
多いのかなとも思います。

もちろん皆さん、この時間を捻出するために
並々ならぬ努力をなさっています。
早朝もしくは深夜モデリングで睡眠時間を削るという方が多かったですね。

ただ、あまり無理はなさらぬように。
睡眠不足は体に毒ですよ・・・と最近寝不足がダイレクトに体に来るボクが言ってみるw


どうでしょう?少しは参考になったでしょうか?
これからも疑問に思ったことはアンケート取ってみようと思いますので、
そのときはよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとたんこぶ感激☆