就業前、昼休み・・・それはまさに至福の時間・・・ 職場モデラーのガンプラ制作記
↑名簿協力、もんもんさん(無断転載)


各所で報告が行われていますが、13日はぐっちさんといのさんを歓迎する会&sakuziさん主催大忘年会でした。
その日の詳細や興奮やカオスっぷりはぐっちさんがPART10くらいまで行くんじゃないかって勢いでレポされてますのでそちらをご覧ください。

そんなわけでここでは当日のたんこぶさんの行動にスポットを当ててみましょう。


9:00 起床
本当は15時頃まで病院に行く予定だったが、そんなことでは昼の部に間にあわないので前日の金曜日に有給とって済ませてしまった。
「そんなに早くガン友(ガンプラ友達の意)に会いに行きたいのか」とは奥様の談。
ちなみに奥様の具合があまり良くなかったので、朝ごはんは適当にサンドイッチ用の薄いパンを二切れだけ食べる←後々の失敗の原因①

13:30 出発
結局子供の世話やらなんやらでこんな時間に。
お腹減ってるけど、早く行きたいので途中何も食べずにアキバへ←後々の失敗の原因②

14:15 途中駅
kogattiさんが奥様と娘さんを連れてくることを思い出す。
ここは娘さんにお菓子の一つも買っていっていい人アピールをしよう、そうしよう。
そうすればkogattiドーターズの婿候補になれるはず<おまわりさーん、犯罪者がいます

15:15 秋葉原到着
シンたろーさんに連絡。
ラジオ会館の4階エレベーター付近にいるとのこと。
だが、誰もいない。ちょっと慌てる。
結局エスカレーター付近にいた<世に言うシンたろートラップである

ここで、昼の部参加者のみなさんに合流。
ぐっちさんと感動の対面を果たす。いや、別に普通でしたかね?

kogattiさんご一家にもご対面。
うん、奥様がとてもお綺麗です、そして何よりドーターズがハンパ無くかわいいです。
これからはkogattiさんをお父様と呼ぶことにします<おまわりさーん

その後POONさんの案内でガンプラ激安セールの店へ。
グロリアスドム(定価3万オーバー)が1万2千円で売ってる!
これ、転売したら儲かるんじゃね?とか悪巧みするも、1万2千円も払えるほどお金持ってないので断念。

昼の部もクライマックス、カラオケボックスへ。
途中、ぐっちさんにボクの仕事について質問される。
どうやら本気で社保庁勤務と思われていた時期もあったようだ。
風俗関係です、うふ♪とお茶を濁す。いや、その後本当の仕事内容教えましたけどね。

カラオケボックス到着、出るわ出るわの作品群。
ここぞとばかりに写真を撮りまくる、でもほとんどピンボケしてたことを後で知って愕然とする orz
ボクの痛キュベを見たkogattiさんの奥様が一言。
「この絵、ご自分で描かれたんですか!?」
いや、それムリです。
それできるのこの人くらいです。

17:00 某居酒屋
夜の部、大忘年会へ突入。
会場の様子を図にすると↓こんな感じ。

人ププ人プ人プププ人人ププププ人いっぱいプラいっぱい

楽しくて楽しくて、空きっ腹にビールと揚げ物を流し込む←後々の失敗の原因③
結局6時間以上宴会は続き、最後は一本締めで締めくくる。
本当に楽しかった。
いろんな人の作品が見れて、
いろんな人の話が聞けて、
みんな良い人で。
こういう時、ブログやってて色々な人と交流を持つようになって本当に良かったなぁとしみじみ思う。

みなさん、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。






帰り道
電車の中で急に気分が悪くなる。
目の前真っ白、顔面蒼白。
空きっ腹にアルコールと油ものが良くなかったのか・・・
電車を降りて休むが、この時点で乗り換えなきゃいけない終電には間に合わないことが確定。
幸い会社の最寄り駅までは辿り着けたので、会社に泊まる

まぁ、会社でガンプラにぴったりなオチということで。




「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!



完成品 
携帯  
財布  

デジカメ ← いつも忘れるいたばしっくの面々、ちゅ~も~く





------------------
リンクにくろしばさんの「ガンプラ好房」を追加させていただきました。
くろしばさん、告知が遅れてしまってすいません。
これからもよろしくお願いします。


------------------
次の更新チェックは月曜日です。



「会社員・OL」ブログランキングに参加しています。
応援よろしくおねがいします!

というわけで先日、バームクーヘンさんの所属するGUNPLAMODELERSの工作オフ会にお邪魔してきました。
バームクーヘンさんと言えば、百鬼やガン王で当たり前のように入賞する凄腕の持ち主。
そんな方が主催するサークルですから、そりゃあもうメンバーの方々も名前を聞いたことのある方ばかりです。
いやぁ、もう勉強になること火の如しな7時間でした。

今回、ボクがいつまでもヘタッカスな理由の一つが分かりましたよ。


うまい人は作業台が綺麗。


作業中も整理整頓がきちんとされてるんですよ。
だからこそ、精度の高い工作や時間効率の良い作業が出来るのだと実感しました。
それに比べてボクといったらもう・・・

工作マットや新聞紙を忘れたのでティッシュを引いて作業

あっちこっちパーツに手を出すから、机の上散乱

机の上の空いてる場所で無理な体勢でリューター使用

ティッシュ巻き込んで大惨事


kaznさん、せっかく綺麗なメサイアにプラカスぶっ掛けて本当にごめんなさい m(_ _)m
これからは整理整頓も考えつつ作業したいと思います。


ネタに痛キュベレイも持っていったんですが、ドン引きされなくて良かった^^;

工作会の後は飲み会にも参加させていただきまして。
ロボダッチとか、なかなかコアな話題もあって終始笑わせていただきましたw
GUNPLAMODELERSのみなさん、本当にありがとうございました。
また嫁の許可が下りたら機会があったら参加させてください。





そして今回もデジカメを忘れるといういたばしっくクオリティ orz




「会社員・OL」ランキングに参加中です。
応援お願いいたします(`・ω・´)



どちらかは大きい画像が見られます。
やっぱりエクシア完成しませんでした。
たんこぶです。

というわけでこれから猛ダッシュで某港町に赴き、彼と会って参ります。

ガンプラブログ界で他の追随を許さず(全裸的意味で)
ブログの記事は見る人を笑いへと誘い(全裸的意味で)
UPされる画像は芸術の域に達する(全裸的意味で)






そらぱぱさ~ん

下半身持って今から会いに行くよ~

kahannsinn 013




「会社員・OL」ランキングに参加中です。
応援お願いいたします(`・ω・´)


とろーぺん将軍「4末までにジムつくれ」
いたばしっく2等兵「ハイルトローペン!!」
こんばんは、たんこぶです。

さて、色々なところで報告がされている「とうりょう、ワンマンライブINアキバ、ポロリもあるよ(コックピットハッチとか)」にボクも参加させていただきました。
まぁ、プロを含む20人以上の有名モデラー諸氏が集まるとなれば、パンピーなたんこぶさんは驚きの連続ですよ。

すんごい作品のオンパレードだわ
タメになるお話ばかりだわ
店員のおねーちゃん無愛想だわ
隣の席はご老人の団体さんだわ

そりゃもうビックリだらけさ!






あのおじいちゃんおばあちゃん達はアキバにどんな用事だったんだろう・・・







そんな中、我等いたばしっくもtoropenさん主催のジムコンに参加させていただけることになりました。
gmcon.jpg

4月末までにジムを完成させ、5月に静岡で行われるホビーショーに展示しようという企画です。

お祭り大好きなボクですから、これは燃えますよ!!
テンションも上がりっぱなしなので、頑張って作りたいと思います!
問題点は燃えたからといって製作スピードは上がらないこと。
間に合う・・・のか・・・?



追伸
とうりょう、さん。幹事お疲れ様でした。
お話してくださった皆様、これからも仲良くしてやってください。
すばらしい集まりに参加でき、本当に楽しかったです。
ありがとうございました。





本日の動画

なんという誤射^^;





リンクにかめちーさんの「かめち~の模型的雑食生活記」、Eolhさんの「D’LAYER 縮小版 徒然なるままに・・・。」を追加させていただきました。これからもよろしくお願いします。



「会社員・OL」ランキングに参加中です。
動画が面白いと思ったあなた!
クリックお願いいたします(`・ω・´)


