就業前、昼休み・・・それはまさに至福の時間・・・ 職場モデラーのガンプラ制作記
祝!1万HIT!!!
どんどんひゅーひゅーぱふぱふーーーー!!!(≧▽≦)

いやぁ、ついこの間1000HITを喜んでたのを考えると
あっという間の1万HITでした。
それもこれも本当に皆様のおかげです。
ありがとうございました。
こんなしょうもないブログですがこれからもよろしくお願いいたします。

さて、ちょっとだけやわらかマゼラを撮影してみたんで、
UPしてみます。
誰も興味ないとは思いますが、一応ボクにとっての初完成品なんでw

やわらか1

やわらか3

やわらか4

やわらか5

マゼラトップは完全にストレート組みです。
バーニアだけG-OPTIONのバーニアに換えてあります。
キャタピラカバーも本体から切り離して整形した以外はストレートです。
全体的にモールドは、なぞる程度に深く彫ってます。
やわらか戦車との接続はやわらか戦車側に穴を開けて(ちょっとかわいそう)
2mmのアルミ棒で接続してます。

塗装はアクリルの暗緑色を筆塗り。
筆塗りって難しいですね・・・
かなりムラができました。
やわらか6

やわらか7

初めて台座も作ってみました。
といっても東急ハンズで売ってた写真立ての足の長さ調整しただけだけど(笑

かなりネタちっくな完成品ですが、すごく楽しめました。
なんたってかわいいですw
この後はジャスティスやアッガイがんばりますよ!


作業時間
3月12日~3月14日
謎の戦車改めやわらかマゼラ:塗装・撮影140分
SDジャスティス:腰部50分

ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらたんこぶ感激☆


ついにこの日が来ました。

「会社でガンプラ」という

ナウなヤングにバカウケ(ぶっとび~)

なブログを始めてから明日でちょうど4ヶ月。
とうとう皆様に完成品をお見せすることが出来ます。
同時に今までベールに包まれていた謎の戦車の正体が
この後、明らかになるのです!

早速お披露目いたしましょう。


HT-01B
マゼラアタック




















改め


HT-01T777
対要塞攻略用最終決戦兵器
超ド級戦車マゼラYWRK-A


まさしく魔改造!



刮目せよ!!





[ナゾノセンシャ・完成]の続きを読む
塗装前のひとコマ
せんしゃとそうまえ

これで終わり?

うん、これで終わりwww

アッガイの塗装いってきまーす。

ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらたんこぶ感激☆



土曜日の天気





晴れ時々曇り





キ…(-_-)キ(_- )キ!(- )キッ!( )キタ(. ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!(゚∀゚)キタ━━━!!!
でかしたYAHOO天気予報!
それだよ!その予報を待ってたんだよ!

と言うわけで明日は無事塗装が出来そうです。
まぁ、心配事があるとしたら、ボクの現状が
鼻水だらだら
咳がゴホゴホ
体が火照って熱いのぉぉぉぉ(はーと
って感じなことくらいでしょうか。

うん、きっと花粉症だよ。そうに違いない。
インフルエンザなんて対岸の火事さ。あははははは。
ゴホッ

さて、プの話。
とりあえず謎の戦車の工作が完了しました。
あとは色塗って終了ですね。
どうやら初の完成品は謎の戦車になりそうです。
うーん、微妙w

作業時間
3月8日
SDジャスティス:胴体、脚部工作及びバランスチェック100分


ブログランキングに参加しています。
クリックしてくれたらたんこぶ感激☆


ちょっと待ってください!
何なんですか?前回の日記は!?
あれじゃ、まるでボクが

まったくもてないようじゃないですか(自分で書いておいてなにを

人の噂にはデンドロビウムが付くと言います。
このまま放置しておいたら、ボクの付き合った人数が

片手で足りる

妖怪人間の片手で足りる

ネコ型ロボットの片手で足りる

と、なりかねない。
No!これは由々しき問題です。
何とかせねば。

ポック

   ポック

      ポック

         ポック

            チーン

は!あるじゃないですか!ナンパされたことが!!

そう、あれは中3の冬
とある駅のホームでナンパされたんです。







おじさんに(実話)
きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!Σ( ̄□ ̄;



そしておじさんはボクを壁に押し付け
こう言ったんです。








「きみ、かわいいねぇ。」(実話)
きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!Σ( ̄□ ̄;



さて、プの話
今日はひたすら謎の戦車にヤスリがけ。
なぞのせんしゃ1

もう謎でもなんでもないような気がするけど気にしない。
なぞのせんしゃ2

えーっと、大砲がうな垂れてるんですけど・・・
保持力0。何かパーツ付け忘れたかと思ったw

これはもう、本当に何も考えずヌルヌルでつくってます。
表面はサッとヤスる程度。ヒケも残ってます。
しかも当て木もせずに、折ったペーパーでヤスリがけ。

でも、なんだかすごく楽しかった。
小学生のころと同じ方法。
サフなんか吹きません。
塗装もアクリル塗料筆塗り。
筆なら会社でも塗れるかな。

あ、ちょっとモチベーション上がってきたかもw
ジャスティスもすこ~しずつ進めようと思います。

作業時間
2月26日
無作業

ブログランキングに参加しています。
応援のクリックよろしくお願いします。



